こんにちは。




代表の岡田です。




昨日は以前建設業のセミナーで「幅広い人材活躍をされている会社」として講師として登壇されておりました、博多のATUホールディングスの岩﨑様のところに訪問させていただきました。




会社に訪問させていただいて驚いたのは、eラーニングで社員教育をしていること、また管制の方もリモートで自宅から管制をされていることなど、新しい働き方を実践されており、社員の方に合わせた働きやすい働き方に気配りされていることに感心しました。




そのまま博多湾の倉庫での入庫管理、施設警備を拝見させていただきました。




配車指示をシステムで行っており、スマートフォンに入庫指示が飛ぶようになっていたりと新しい画期的なシステムに驚きました。




分からない運転手のみ方には入り口にて丁寧に説明をして案内をしていました。




港の倉庫の道路には入庫待ちのトラックで渋滞ができているのが当たり前の風景ですが、ここではシステムでスマートフォンに入庫許可のお知らせが飛ぶため、倉庫の外に渋滞はまったくありませんでした。




警備と連携してこのようなことも出来るのか。と感心いたしました。




そして、お昼のあと会社に戻り、岩﨑社長と今後の警備業界の話、岩﨑社長の経営に対する考え方などを教えていただき、また質問などもさせていただき、気づいたらアッと言う間に5時前になっておりました。




博多駅まで岩﨑社長にお見送りいただき、新幹線で帰ってまいりました。




帰りの3時間はすぐ眠りにつき、アッと言う間に感じられましたが、途中隣の席の方のノートPCの打ち込む音が気になるくらい煩く、目が冴えてしまいました( ̄ヘ ̄;)




パンパンパンパン打ち込む音が煩いので、見てみると、本人はイヤホンをして音楽を聴きながら打ってるから迷惑さが分からないみたいでした(ʘ言ʘ╬)




皆さん、電車の中でのタイピングは静かに、またランニング中のイヤホンもやめましょうね(*・~・*)










株式会社桑名総合警備保障
〒511-0834  三重県桑名市大福字宮東356
TEL:0594-25-1128    FAX:0594-24-8823