2019年11月の一覧

本日は現場にいってました。










こんにちは。代表の岡田です。




本日は桑名市の長島町の現場にいってました。




天気もよく川にかこまれた現場で気持ちのいい現場でした。




一日警備をしていると普段通り過ぎているだけの景色をじっくりと改めて見ることができていいですね。




ちょうど川越火力発電所こら大型のLNGタンカーが出港していく風景がみれて、タンカーの大きさに見とれてしまいました。




警備の仕事はこういうところも気分転換になったり、いいところかもしれないですね。




気分が鬱々としていたり、なにかをまだ始めれていない方は弊社の仲間になりませんか?




警備仲間募集してます。




先週末は労務費調査でした。






先週末は名古屋市役所で労務費調査の一括調査にいってきました。




担当の方と話をしていましたが、やはり警備員に関しては労務単価が他業種に比べて安すぎるという話をしました。




警備員も雇用経費は作業員の方と一緒ですし、必要な経費で制服代や車両代もかかっているのに、著しく低いというのは区別がひどすぎるのじゃないかという思いがします。




警備業の人手不足は給与の不安定、安価につきるのではないでしょうか。




建設業界、国交相の方も含めて考えなければいけない問題と思います。

明日から伊勢神宮に天皇陛下がこられます。






明日から天皇皇后両陛下が伊勢神宮に即位の報告におみえになられますね。




今日は警備業協会の理事会で津にむかっておりましたが、途中のサービスエリアに寄ると、たくさんの警察車両が駐車場に(汗)




やはり天皇陛下が見えられるとなると警備体制も違いますね。




色々な県より警察車両が来ておりました。




こういうときは、天皇陛下が見える伊勢神宮のある、三重県という県の偉大さを実感しますね。






本日は桑名市の税金クイズ大会でした。














こんにちは。代表の岡田です。




本日は桑名税金クイズ大会でした。




毎年11月11日から17日まで税を考える週間にちなんだ行事として桑名法人会で行われております。




今年で2度目の実行委員長をさせていただきました。




桑名市内の小学校からたくさんの子供たちが参加してくれ、大きな歓声で喜んでくれたり、本当に楽しい会になりました。




桑名市長にも挨拶にきていただきありがとうございました。




不馴れでバタバタでしたが、他の会の方にも助けられ今年も盛会で終えることができました。




来年の賞品はなににするかなー???




来年も楽しみです。

警備スタッフ募集しています!


道路工事急増のため、警備スタッフを急募しております!初めは8600円より、能力により日給10000円以上も可能です。道路の規制等、地域の方、現場の方に安全を提供し、感謝されるお仕事です!はじめての方も、4日間の研修から経験者について勉強しますので、安心です。地域の安全のため、一緒に仲間になり頑張りましょう!お気軽にお電話ください!お問い合わせお待ちしております!

本日も現場パトロールにいってきました。






こんにちは。




代表の岡田です。




今日も一日いい天気で少し寒さはありますが、気持ちのいい日でしたね。




本日は測量の現場のパトロールにいってきました。




県道で車の通りも多い現場ですが、弊社で長年勤めている社員の子なので、安全に警備をしていてくれました。




測量やライン描きなどの現場は、お客様の動きと、一般車両の動きを予測しながら動いていかなければいけないので、本当に奥の深い仕事だなと改めて感じました。




今日も一日おつかれさまでした。






最近ハマってます。






CoCo壱、今までほとんどはいったことがなかったんですが、この前、現場帰りに寄ってからはまってしまいました。




種類の豊富さと、今のマイブームは辛いアジアンカレー!




香辛料の匂いと、辛さで病みつきになりました(笑)




お薦めです!




ぜひ皆さんも一度食べてみてください!(笑)






本日も現場パトロールでした。






本日は県道での出入口誘導の現場にパトロールにいってきました。




車両の通りの多い現場でしたが、安全に誘導していてくれました。




もう朝は寒く、日中も日陰にいると肌寒く感じるくらいになってきました。




こういう寒い時期は血流が悪くなるので、腰痛や、突然の動きで筋肉を痛めたりするので、作業前の準備体操が重要になってきます。




皆さんも仕事前などは準備運動をして、体を壊さないように気を付けてくださいね。




本日もお疲れさまでした。

夜間規制のパトロールにいってきました。






こんにちは。




代表の岡田です。




夜間警備のパトロールにいってきました。




国道の交差点が二つ絡む規制で、800メートルの規制の大変難しい警備でしたが、隊長以下頑張ってくれ、いつも通り事故なく終えてくれました。




夜間規制もさせていただいております。夜間工事などありましたら、一度弊社にお問い合わせください。




隊員の皆さん、おつかれさまでした。






11月1日は警備の日です。






こんにちは。




代表の岡田です。




タイトルの通り、本日11月1日は警備の日ですが、皆さん警備の日と知っていましたか?




たぶん知らない人がほとんどだと思います(笑)




本日は警備の日を知ってもらうため、三重県警備業協会の活動として、早朝より協会員各社が集まり四日市駅に立ち、広報活動をさせていただきました。




去年より協会の広報活動として開始した行事ですが、もっと皆さんに警備という仕事をしってもらえたらと思います。




弊社も警備員を随時募集してます(^-^)




ご興味のある方は是非お問い合わせください!(^-^)






▲TOPへ