2023年5月の一覧

三重県警備業協会35周年記念式典が行われました。


こんにちは。




代表の岡田です。




先日四日市市にあります、四日市都ホテルにて、三重県警備業協会35周年式典が開催されました。




各所団体様より代表の方がお越し下さり、また他県警備業協会の会長様もお越し下さり、盛大に開催されました。




途中地元四日市市の諏訪太鼓の演奏もあり、迫力の中から力強さをいただきました。




警備業界は建設業などと同じく、人手不足問題や高齢化問題を抱えておりますが、明るいのはコロナ禍でも、また、今現在も仕事の減少が無く、むしろ凶悪犯罪の増加、また未然事故防止のために需要はむしろ増しているというところです。




これからもっと若い方たちに魅力を発信していき、警備業界として発展していけたらと思いました。




これからも協会を通して、各会社様と繋がりを密にし、警備業界の発展に少しでも寄与できればと思います。

















心は晴れやかに


こんにちは




営業の高木です^ ^




「雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ・・・」




宮沢 賢治の有名な詩の冒頭はまさに1年中ずっと屋外で交通誘導警備に従事する警備員そのもの。




日々の慌ただしさの中でつい当たり前のようになってしまいがちですが、私達はもっと多くの事に感謝すべきですよね。




という私自身も反省すべきところが沢山ありますが・・・(^^;;




ただ悲しい事に世の中には愚痴や文句が溢れているように感じます。




暑ければ文句、寒くて文句、雨が降って文句、忙しくて文句、逆に暇で文句・・・(笑)




これでは幸せの実感なんて到底無理な話し・・・




発する言葉はとても大切だと思うので、なるべく私は呪文のように「有難い」と毎日唱えるようにしています(^ ^)




これから梅雨シーズンですが気持ちはいつも晴れやかで涼しげに構えていたいものです(^ ^)









辛っ!辛っ!


こんにちは。




代表の岡田です。




今日は姉からプレゼントいただきました!




それは…




「辛辛魚!」




You Tubeなどで美味しそうに食べてるのを見て、是非チャレンジしてみたかったラーメン




しかし、激辛は得意ではない自分。




色を見ただけで腰が引けます(;一_一)




いざっ!チャレンジ!




...







うっ!




うまいっ!!!(⑉⊙ȏ⊙)




辛さの中に味があるというか、ズルズルイケてしまう!




しかし、麺をススル=吹き出す、辛さ(>0<;)




うーん、癖になりそう(笑)




冬にコンビニに出回るらしく、来年の冬は辛辛魚漬けになりそうな(笑)




酒屋ビッグなど行けば、季節関係なく買えるらしいので、もしご興味あれば一度食べてみてください✧◝(⁰▿⁰)◜✧









今年は地元多度祭が開催されました。


こんにちは。




代表の岡田です。




今年のGW休暇はコロナ禍から、ほぼ開放されたといっていい長期休暇だったのではないでしょうか(^^)




地元の多度大社さまでも、桑名市でのGW中の大きなイベントでもある、上げ馬神事が3年ぶりに開催されました。




祭りのない期間が長かったこともあったのか、すごい人でした(汗)




皆さん祭りがいつ始めれるのかと、楽しみに待っていたんですね!




弊社も臨時駐車場や通行止めなどで、隊員の方たちに頑張ってもらいました!




お客様、地元の方もいい方ばかりで、無事トラブルもなく終えることができました!




肝心の上げ馬の方は6頭中3頭が無事上がりました^_^




大変な活気で、お馬さん・騎乗している青年たちが頑張って皆さんの気分を盛り上げ、幸せを振りまいてくれましたね(・∀・)




今年は石取祭も本格的に開催されます!




みなさん、まだまだ感染対策をしつつ、楽しんでいきましょう!✧◝(⁰▿⁰)◜✧









▲TOPへ